子供のアレルギー鼻炎をなんとかしてあげたい!

アレルギー鼻炎に悩む子供

小学2年生になる子供が、アレルギー鼻炎で年中鼻水をたらしていました。


朝から晩までず〜っと鼻水をたらすわけではないのですが、くしゃみをしたあとは、もうダラダラ〜と鼻水が止まりません。
ティッシュで、何回鼻をかもうが数時間は続いてしまいます。


小学1年生の頃から、鼻水がよくたれるというので耳鼻科に通わせていました。
薬も飲んでいるのですが、いっこうにアレルギー鼻炎は改善されていないですね(^_^;)


鼻炎があると、集中力もなくなるし、食事のときとか寝ているときも苦しそうなので本人はかわいそうだし、親としても困っていました、、。


もう耳鼻科の先生にも不信感がつのっていました!

医者イラスト

毎回、子供の診察の時には、私も一緒についていくのですが、なんか流れ作業みたいな感じで「はい、薬だしておきますね。」
みたいな感じなんですね。


一度私のほうから、「先生、薬が合っていないんじゃないですか?」って聞いてみたら
かなり不機嫌そうな態度をとられました。(-_-;)


もうそれ以来、そこの耳鼻科は行っていないんです。


えっ!お茶で子供の鼻炎アレルギーが治るの!?

えぞ式 スースー茶を実際にお取り寄せした画像

そんなあるとき、ママ友同士でおしゃべりしている時に、うちの子供のアレルギー鼻炎の話をしてみたんです。


そしたら、「ウチの子もアレルギー鼻炎だったけど、お茶で治ったよ!
って言うことを聞きました。
「へえ〜そんなお茶があるんだ〜。」と思ってさっそく、お茶の名前を教えてもらったんですね。


その名も、「えぞ式 すーすー茶」というのですが、通販でしか売っていないとのことなので
さっそくおうちに帰ってネットで通販してみました。


子供アレルギー鼻炎に効くお茶 「えぞ式 すーすー茶」

えぞ式 スースー茶を手に持った画像

まず、お取り寄せするまえに、しっかり 「えぞ式 すーすー茶」 の公式サイトをよく見たのですが、
ノンカフェインで、糖質も0なんですね。


それに、原材料は甜茶(てんちゃ)・赤シソ・クマザサとどれも天然の成分なので、添加物は入っておりません。
ですから、子供でも安心して飲めるお茶なんだとホッとしました。(^^♪


味はどうなの?

お湯で実際に作ったところ

 

さて、気になるお茶の味ですが、こういうのって「ちょっとまずいんじゃないの?」ってイメージがありますよね。


なので、まずは私が味見をしてみました。
うーん、、、紅茶にちょっとシソの風味があるような感じですね。
飲めなくはないですが、 「美味しい」 とまではいかないです。 (^_^;)


でも、美味しいお茶を探しているのではなくて、子供のアレルギー鼻炎を治してくれるお茶を探しているわけですから、味は飲めればそれでいいのです。


さっそく子供に、飲ませてみたところ、、、
「うえ〜!」 (>_<)


っと思ったとおりのリアクションをしてくれました。


でも「これはね。しんちゃんの鼻ズルズル〜を治してくれるんお茶なんだよ〜♪ 薬を飲むよりマシでしょ?」


って言ったら、ちゃんと飲んでくれました。
やっぱり本人も、アレルギー鼻炎がつらいんでしょうね。 (^_^;)



1ヶ月 お茶を飲ませてみたところ、、、

お茶パックのアップ画像

それから、1ヶ月子供にお茶を毎日、朝と夕食後に飲ませてみました。


最初は、あれほど味が嫌そうだったのに今では、美味しいといっています
やっぱ人間ってなれですね(笑)


で、肝心の子供のアレルギー鼻炎はどうなったのかというと
ウソみたいにほとんど、鼻水がたれなくなったのです。


小学校で、そうじをしている時とか、ほこりを吸ったらやっぱり鼻は出るそうなんですが、以前みたいに、年中鼻水がでるというのは治まっています。すごい!(*^_^*)


でも、なんでお茶で子供のアレルギーが治ったの?

お茶パックのを手に持った画像

気になって調べたんですが、「えぞ式 すーすー茶」の原材料の甜茶・クマザサ・赤シソというのは、どれも漢方薬でも使われる成分のようです。


つまり、体質改善してくれるようなんですね。


ですから、子供の体のことを考えると、西洋医学の薬で抑えこむ治療よりも、東洋医学の体質を改善してアレルギーに反応しなくするほうがよっぽど体にはいいかと思います。


ちょっと時間はかかるんですけどね。でも薬みたいに副作用はないので安心です。


また、漢方薬と言っても、「えぞ式 すーすー茶」自体は苦くはないです。


ただ、ちょっとシソの風味が苦手な子供もいるかもしれませんが、飲めなくはない味だともいます。
毎日飲んでいたらうちの子供みたいに、すぐ慣れるとは思いますけどね。


お茶をどのくらい飲み続けたらいいの?

鼻の調子がよくなった子供

ウチの子供の場合は、1ヶ月ほどで劇的にアレルギー鼻炎が改善していました。


ママ友のお子さんは、3ヶ月ほど飲み続けたら効果が現れだしたようです。


個人差もあるみたいですね。


でも、ウチの子供でも最低半年ぐらいは続けようと思っています。


それで、いったんお茶を飲ませるのをやめてみて、それでアレルギー鼻炎が、ほとんどなかったらそれでいいし、また出始めたらまた飲めばいいし、って考えています。


今では、以前よりも集中して宿題をやってくれるようになりました。
アレルギー鼻炎で苦しんでいるときは、すぐに気が散っていたようですからね、、良かったです。 (^^♪


「アレルギー鼻炎を持つ子供」 のお父さんお母さんへ

子供アレルギー鼻炎によく効くお茶がありますよ!1ヶ月でスッキリ!
我が家の子供とおなじように、アレルギー鼻炎で悩んでいるお子さんやその親はたくさんいると思います。
なので、こういったお茶もあるんだよ!っていうのを知ってもらいたくてこのホームページを作ってみました(^o^)


「えぞ式 すーすー茶」は、1日あたり95円かかりますが、定期購入だとさらに安くで通販できます。


「えぞ式 すーすー茶」に興味がある方は、こちらから公式サイトをみれます。参考までに。
    ↓↓↓↓↓


⇒「えぞ式 すーすー茶」 の公式サイトを見る!


 

更新履歴